

ソードアート・オンライン概要

まずこれはSAO、つまりソードアート・オンラインの概要を


個人なりに説明したものです


この作品の設定を知りたくないという人は見ないでください


それでは、概要を







ソードアート・オンラインは2009年4月に川原礫先生が電撃文庫で出版したライトノベルです
2011/10/2にはアニメ化&ゲーム化が発表され、制作はA-1 Pictures
ついでドラマCD化も発表された

2022年、ナーヴギアという仮想空間への接続機器が開発され、それに伴い、VRMMORPG「ソードアート・オンライン」が発売された
主人公、桐ヶ谷和人は当時14歳でソードアート・オンラインをアバター「キリト」としてプレイしていた
そのゲームで知り合った「クラウン」と狩りを楽しみ、ゲームをやめようとログアウトをしようとする
だが、ログアウトを押すことはできなかった
そのあと突然ゲーム開始地点の広場に二人は転送された
そこには一万人のこのゲームをプレイしているプレイヤーがいた
そして、そこにゲームマスター茅場晶彦が現れた
そいつは突然ログアウトができないのは仕様であり、SAOの舞台「アインクラッド」の最上部第百層のボスを倒してゲームをクリアすることだけがこの世界から脱出する唯一の方法であり、そして――、このゲームで死亡したり、現実世界でナーヴギアを強制的に外したりすれば、ナーヴギアから高出力マイクロ波を発せられ、脳を破壊されて死ぬことになると告げた
これがソードアート・オンラインの始まりだった


これが冒頭です。この話の続きが気になる人はぜひソードアート・オンラインを買ってみては?


さすがにこれ以上言うとネタバレになりそうなのでww


一応キャラはこのブログのTOPに貼ってる人達です


男がキリトですw他の人たちはヒロインですねww


あとそうですね。イラストレーターabecさんのSAOイラストをどうぞ!
sao_1.jpg
それでは、みなさんアインクラッドでお会いしましょう!!!

theme : ライトノベル
genre : 小説・文学

tag : ラノベ ソードアート・オンライン アニメ

comment

Secret

詳しく説明ありがとうございます!
すっごい面白そうですね(^o^)

Re: タイトルなし

コメありがとうございます!
そう思ったら買うべきです
損はしないと思いますよ
プロフィール

kawa815

Author:kawa815
twitterやってます
そちらも同じネームでやってます
アニメ、ラノベ、漫画、ゲーム大好き!

たまに小説かいてます

好きなラノベ
主に電撃文庫
特に好きなのは
とある魔術の禁書目録
ソードアート・オンライン
ココロコネクト

好きなゲーム
テイルズ
ゼルダの伝説
リトルバスターズ!

好きな漫画
とある科学の超電磁砲
夢喰いメリー

好きなキャラクター
キリト
ユーリ・ローウェル
御坂美琴
リタ・モルディオ
稲葉姫子

Twitter...

kawa815 < > Reload

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

ラノベ ゲーム 日常 アニメ アクセル・ワールド ソードアート・オンライン テイルズ 漫画 鎌池和馬 ココロコネクト ベン・トー 自作小説 トラックバック とある魔術の禁書目録 コミケ 音楽 魔法科高校の劣等生 ギルティクラウン FF 白身魚 成田良悟 ブラックブレット key やなぎなぎ ヘヴィーオブジェクト 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Rewrite Harvest festa!
検索フォーム
小説家になろう
fairy
『いま妹』 応援バナー frs001bn004
電撃大王
アニメ「ベン・トー」
リンク
読書メーター
カワ@kawa815さんの読書メーター カワ@kawa815さんの読書メーター カワ@kawa815の最近読んだ本
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
はつドラ合同バナーキャンペーン
はつドラ合同バナーキャンペーン開催中
ソードアート・オンライン
ソードアート・オンライン
RSSリンクの表示
聖断罪ドロシー
