

電撃文庫2013年4月新刊情報

┌─────────────────────────┐
□どこよりも早い! 4月の新刊予定(2013年4月10日発売)□
└─────────────────────────┘

ソードアート・オンライン12 アリシゼーション・ライジング
著/川原 礫 イラスト/abec
アリスの記憶の謎を解くため、≪塔≫の頂点を目指すキリト。しかし彼の前に、≪シンセ
サイズの秘儀≫により生まれた最強の≪整合騎士≫たちが立ちはだかる――!

◆はたらく魔王さま!8
著/和ヶ原聡司 イラスト/029
恵美がエンテ・イスラに帰省することになり、羽を伸ばす芦屋、心配する千穂。一方真奥
はマッグの新業態のために免許試験を受けるが、試験場で思わぬ出会いが!?

◆ストライク・ザ・ブラッド7 焔光の夜伯
著/三雲岳斗 イラスト/マニャ子
古城が吸血鬼化した原因を探るため、暁凪沙の過去を調べる雪菜。そのころ絃神島には、
もう一人の第四真祖が現れていた。果たして彼女の正体とは!?

◆ゴールデンタイム6 ノックアウト
著/竹宮ゆゆこ イラスト/駒都えーじ
事故のショックで引きこもりな香子からの――花火大会! 香子も立ち直り、一層の成長
を遂げ、万里との絆も深まったように思えたが? 青春ラブコメ第6弾!

◆マグダラで眠れIII
著/支倉凍砂 イラスト/鍋島テツヒロ
カザンの町への入植を許されたクースラたち。だがウェランドが「錬金術師ではない」と
いう疑いを掛けられる。この難題に眠らない錬金術師はどう立ち向かう!?

◆ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミンIII
著/宇野朴人 イラスト/さんば挿
大アラファトラ山脈でアルデラ神軍の大軍と向かい合う、疲労困憊の帝国軍。戦力的にも
精神的にも勝ち目がない状況で、イクタはある決死の作戦を提案する!

◆完璧なレベル99など存在しないII
著/周防ツカサ イラスト/明坂いく
ゲームの登場人物たちと謎の異世界の攻略を続ける裕貴。砂漠の街で仲良くなった気さく
な少女は、原作のゲームでシナリオ進行上《敵となる》キャラクターで!?

◆デュアル・イレイザーIII
著/折口良乃 イラスト/黒銀
紀沙羅の母親・レイラ博士に呼ばれて海外のホロスコープ社の研究所へとやってきた刀雅
たち一行。彼らはそこで「デュアル・イレイザー」の秘密を知ることになるのだが……!?

◆嫁にしろと迫る幼馴染みのために××してみた(3)
著/風見 周 イラスト/konomi
ダイエットの道は恋の道!? リゾート地での恋の試練を乗り越え、秋馬たちダイエット部
に訪れた恋の結末は――ラストまで、えっちも知識も特盛っ!

◆正義の味方の味方の味方2
著/哀川 譲 イラスト/さくやついたち
怪人討伐の依頼──その怪人の少女が橙也の昔馴染みだと判明、一件落着。だが、少女の
出現に凛奈は面白くない。三人がラブコメ青春を謳歌している裏では!?

☆新作!
◆新フォーチュン・クエストII(1) 僧侶がいっぱい!<上>
著/深沢美潮 イラスト/迎 夏生
深沢美潮が贈る、パステルたち6人と1匹の冒険ファンタジー、新章突入! 冒険の舞台
は新大陸・トゥルースへ……新しい出会いと発見がいっぱいです!

☆新作!
◆螺旋のエンペロイダー
著/上遠野浩平 イラスト/巖本英利
特殊な能力を秘めた"MPLS"の養成機関"NPスクール"。そこに通う少年たちはいつしか、世
界の全てを手にする「エンペロイド」へと近づいてゆき――。

☆新作!
◆OP-TICKET GAME
著/土橋真二郎 イラスト/植田 亮
クラスメイト女子の名前が書かれたチケットを集めると、その女子が男子の“夢”を叶え
てくれるという……。土橋真二郎が贈る夢と希望の最新ゲーム小説!

☆新作!
◆Fランクの暴君 堕ちた天才の凱旋
著/御影瑛路 イラスト/南方 純
生徒は超優秀、ほぼ全ての部活は全国制覇を成す私立七星学園。別名、弱肉強食学園。こ
こで俺は、『頂点』である神楽坂エリカを倒し、『暴君』として君臨する。

☆新作!
◆氷の国のアマリリス
著/松山 剛 イラスト/パセリ
全てが氷に閉ざされた世界。そこには遠い春を待ち地下の冷凍睡眠施設で眠る人間たちと、
それを守るロボットたちがいた。しかしある日大規模な崩落が施設を襲い……?

☆第19回電撃小説大賞《電撃文庫MAGAZINE賞》
◆失恋探偵ももせ
著/岬 鷺宮 イラスト/Nardack
「恋はいつか終わります」そう言いながら失恋の謎を解き明かす千代田百瀬は、けれど恋
をしたことがなくて――。これは苦くて甘い、恋の終わりの物語。






SAOいつも通りの刊行ペースできましたね!川原先生お疲れ様です!


ストブラもなかなか早い。はたらく魔王様はアニメ放送と合わせたのかな?


私が買うものはSAOとストブラ、土橋さん新作、松山さん新作、あと2月の電撃文庫マガジンで読んで面白かったら大賞に受賞されたものも買おうと思います。


4月は少なくとも4冊ですか……確か去年も4月は4冊だったような……どうでもいいですけどw


それでは~

theme : ライトノベル
genre : 小説・文学

tag : ラノベ ソードアート・オンライン

comment

Secret

プロフィール

kawa815

Author:kawa815
twitterやってます
そちらも同じネームでやってます
アニメ、ラノベ、漫画、ゲーム大好き!

たまに小説かいてます

好きなラノベ
主に電撃文庫
特に好きなのは
とある魔術の禁書目録
ソードアート・オンライン
ココロコネクト

好きなゲーム
テイルズ
ゼルダの伝説
リトルバスターズ!

好きな漫画
とある科学の超電磁砲
夢喰いメリー

好きなキャラクター
キリト
ユーリ・ローウェル
御坂美琴
リタ・モルディオ
稲葉姫子

Twitter...

kawa815 < > Reload

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

ラノベ ゲーム 日常 アニメ アクセル・ワールド ソードアート・オンライン テイルズ 漫画 鎌池和馬 ココロコネクト ベン・トー 自作小説 トラックバック とある魔術の禁書目録 コミケ 音楽 魔法科高校の劣等生 ギルティクラウン FF 白身魚 成田良悟 ブラックブレット key やなぎなぎ ヘヴィーオブジェクト 

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Rewrite Harvest festa!
検索フォーム
小説家になろう
fairy
『いま妹』 応援バナー frs001bn004
電撃大王
アニメ「ベン・トー」
リンク
読書メーター
カワ@kawa815さんの読書メーター カワ@kawa815さんの読書メーター カワ@kawa815の最近読んだ本
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
はつドラ合同バナーキャンペーン
はつドラ合同バナーキャンペーン開催中
ソードアート・オンライン
ソードアート・オンライン
RSSリンクの表示
聖断罪ドロシー
