

2012電撃大賞2冊概要・感想

電撃文庫のまえに少し告知をw


14日0時、Twitterではよるほのときですねw


そのくらいの時間にピクシブで自作小説載せようと思います


内容はアンチリテラルの数秘術師のSSですw


連載してる希望少女と穢れた剣と清き精霊(仮)も近々うpする予定です


自分の下手な小説を読んでいただいてるみなさんには感謝です><


それでは、タイトル通りの内容へ


2月新刊の電撃大賞で買った2冊読み終わりました!
PAP_0116.jpg
まずは概要から


エスケヱプ・スピヰド
昭和101年夏

叶葉を含め50人ほどの戦争には徴兵されていない人々は

20年ぶりに永眠装置から目を覚ます

叶葉たちは他に生き残りはいないのかと遠出しようとするのだが

戦争の傷跡で道は塞がれていて通れる道はたったひとつ

だが、そこには軍最強兵器≪鬼虫(きちゅう)≫9体のひとつ、≪蜻蛉≫が

待ち構えており、叶葉たちがそこを通れないでいた

ある日、叶葉たちは探索していると

棺桶で眠っている少年を発見する。その少年は

九曜といい、≪鬼虫≫の1体、≪蜂≫でもあり・・・


という感じですかね。虫とロボットの織り成すバトルものです!


フォロワーさんに説明した際に誤解したかもと今思いたったんでここで言いますが


虫の機能をもつ人型ロボットと言いましたが


正確には人の形をしたロボットが主脳の役割である本体で


虫の形をしたロボット―蜂や蜻蛉ですね―は副脳の役割をもち本体の補佐をし、


2体でひとつという感じです


個人的にはオススメですので興味をもった方はぜひ♪


では次はウィザード&ウォーリアー・ウィズ・マネーを


地下貧民街で17年間暮らしていたジェイファは

地下貧民街から脱走しその足で中級平民街のある家に盗みにはいった

だがそこには裸の女性、冬瀬陽月がいて叩きのめされてしまう

犯罪が露見してしまったジェイファに家の主人冬瀬一郎がある条件を叩き出す

それはウィザード&ウォーリアー・ウィズ・マネーに

陽月のパートナーとして出場することだった


とまあこんな感じの話です


あと、これは絶対某作品の一方通行だと思うんだよね!ww
PAP_0117.jpg
荒い性格だし、口調もんをンだったりするしww


ウィザード~マネーはWWWMと略され、タブルマネーと説明されてます


一応タブルマネーの簡単な説明をすると

2対2の仮想現実空間っぽいフィールドバトル

ウィザードは魔法カードを用い

自分たちを強化したり相手を錯乱したりフィールドを変形など

色々できます

ウォーリアーはウィザードの支援をうけて相手に攻撃を叩き込む役割

ウィザードはデッドラインという枠から動けない

ウォーリアーはフィールドを自由に動け

相手のウィザードを戦闘不能にするかデッドラインの外にだせば勝利となる


という競技です。あとは買って読んでみてください♪


ここから簡単な感想です


※ネタバレ注意









エスケヱプ・スピヰド

戦いの強さとはなんなのか・・・


それを考えさせられるいい作品でしたよ!


鬼虫1体になってしまいましたね・・・


今後の戦いがどんな展開になるか全く予想つかなくてめっちゃ楽しみですよ!


作者さんに聞いたら2巻でる方向といっていたのでそこのところはご安心を



ダブルマネー

皿次が一方通行にしかほんとみえないww


まあアクセラさんよりは荒くないし、ダークってわけじゃないですけどねww


これはバトルラブコメに発展していくのかね?w


これからプロの世界に入ってどんな困難が待ち構えているか楽しみですわ


2巻以降も期待です!



それとエスケヱプ・スピヰドは水鉄


タブルマネーは半液体金属て・・・


大賞5冊ちゅう2冊金属がでてくるなんて!?w


それも俺が選んだちょうど2冊ww


他の作品もそこんところどうなのか少し気になったりもww


それでは~

theme : ライトノベル
genre : 小説・文学

tag : ラノベ 自作小説

comment

Secret

プロフィール

kawa815

Author:kawa815
twitterやってます
そちらも同じネームでやってます
アニメ、ラノベ、漫画、ゲーム大好き!

たまに小説かいてます

好きなラノベ
主に電撃文庫
特に好きなのは
とある魔術の禁書目録
ソードアート・オンライン
ココロコネクト

好きなゲーム
テイルズ
ゼルダの伝説
リトルバスターズ!

好きな漫画
とある科学の超電磁砲
夢喰いメリー

好きなキャラクター
キリト
ユーリ・ローウェル
御坂美琴
リタ・モルディオ
稲葉姫子

Twitter...

kawa815 < > Reload

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

ラノベ ゲーム 日常 アニメ アクセル・ワールド ソードアート・オンライン テイルズ 漫画 鎌池和馬 ココロコネクト ベン・トー 自作小説 トラックバック とある魔術の禁書目録 コミケ 音楽 魔法科高校の劣等生 ギルティクラウン FF 白身魚 成田良悟 ブラックブレット key やなぎなぎ ヘヴィーオブジェクト 

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Rewrite Harvest festa!
検索フォーム
小説家になろう
fairy
『いま妹』 応援バナー frs001bn004
電撃大王
アニメ「ベン・トー」
リンク
読書メーター
カワ@kawa815さんの読書メーター カワ@kawa815さんの読書メーター カワ@kawa815の最近読んだ本
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
はつドラ合同バナーキャンペーン
はつドラ合同バナーキャンペーン開催中
ソードアート・オンライン
ソードアート・オンライン
RSSリンクの表示
聖断罪ドロシー
