

ココロコドラマCD「春とデートと妹ごっこ」感想

ドラマCD届きました\(^▽^)/
HNI_0043.jpg
アマゾン遅いんだよww待ちくたびれたよwww


まずパッケージ詳細から
HNI_0045.jpg
これが裏のほうですね


伊織んかわいい
HNI_0044.jpg
でこれがなかですwCDとると


そこにはニセランダム表紙イラストがありますw


デザインいいですね!!


パッケージ表だったりイラストのまわりの様々な色の○だったり・・・これ何柄っていうんだっけ?www


あとCDのイラストの色の薄さもなんかよかったりで・・・


ココロコファン必見です!


買うか友達に借りるか絶対にして!!w


では概要を


※ここから先はネタバレ必至【注意】



いつもの文研部5人が部室にきたら


そこには一枚の手紙が


そこにはちっひーと紫乃ちゃんの願いを叶えないと大変なことが起こると書かれていて


それは<ふうせんかずら>からの要求かと思い


5人は二人の望みを叶えていきます


太一と稲葉んの公開デートだったり


太一と唯、伊織とのデート・・・


さらには紫乃を太一の妹にしたりと


まあ結局それは紫乃が書いたものだったというオチでしたがww


これはニセランダムより少し前のお話でした


まあこんな感じですね


相変わらずデレばんは可愛いですね


デレばんかわいいよデレばん


まあ一瞬稲葉んの声がTOXのミラに聞こえたこともありましたがwww


豊崎さんもほんと楽しそうに演じてたなぁって感じたねwww


あと紫乃ちゃんもかわいいね!


おにい・・・ちゃんっ


グハっ!!


破壊力バツグンでしたwww


東山奈央さんGJ!


これはロリコンじゃなくて可愛いと思えちゃうwww


紫乃これで好きになったわ


まあ稲葉んが一番なのは変わらんけどな!(キリッ


それでは~

tag : ラノベ ココロコネクト

テイルズオブヴェスペリア竜使いの沈黙‐感想

ついにファミ通文庫のテイルズオブヴェスペリア最終章ジュディス編読み終わりました\(^▽^)/
PAP_0078.jpg
なぜ終わりかというとあとがきにそういうことを書いていたからとしかww


まあ話がXBOX版なんでパティ出てないから当然といえば当然だよなww


ユーリとフレン編なら映画であるしwwやるとしたらユーリが騎士団から離れたあとのフレン編といったところかw


できることなら個人的にはゲーム本編後の話をもっとやってほしいw


今回の話はジュディスの小さい頃の話・・・人魔戦争が始まる少し前から始まってますね


本編ではバウルとは人魔戦争で出会ったって言ってたから


戦争のときジュディスを救ってくれた際に出会ったのかなと思っていましたが


それよりも前に会っているんですねw


やはり人魔戦争はみんなの人生を変えたんでしょうねw


パーティキャラのほとんどがそれで変わっていますw


確かフレンの父親も人魔戦争で死んだんだよな?


そこからジュディスと始祖の隷長の戦いというかなんというか・・・ww


そしてジュディスはユーリたちと会うことで少しずつ変わっていく・・・


ユーリ達もそうだけど、出会うことで少しずつ変わっていきますよねw


こういう出会いがあってこそ、テイルズって感じがしますw


ゲームやってるときは基本戦いとかに夢中になって泣いたりしないんですが


文庫本で読むと違いますねw潤んできちゃいますww


最後にはジュディスとリタの話・・・姉と妹の話ですねw


これはゲームのほうでもサブイベやってれば出てくる話ですよね


テイルズファンの方々は多分やっているでしょうw


本書でもそれについて書かれましたが、ゲームのサブイベではない方向で


話が進みますねw


そういうIFストーリーはいいなって思いますwゲーム楽しんだ人も


違う話読めて純粋に楽しめます


できればジュディスがリタに「あなたは私の妹よ」って告げてリタがどんな反応とるかってのを


読みたかったなww


そこらへんの話ナムコさんやってくれないかな~w


ゲームでもラノベでもいいんでww


ゲーム続編希望!wでもテイルズの続編って基本主人公変わるからなww


ディスティニー2やラタトスクみたいにw今度でるイノセンスRは同じみたいですがww


でもヴェスペリアの続編って難しそうww今度はどんな事件を持ってくるか・・・


それに魔導器ないから術技使えないしなwwテイルズのバトルェ・・・


まあ無難にラノベかな?wwwwwマジ頼む!


次読むのは越佐大橋シリーズの予定ですが


読み終わる前に電撃新刊がどっとくるかもw


そしたらそっち優先でww


順番は・・・全部シリアスだからなぁ・・・


AW、魔法科、アンチリテラル、禁書かなw


まあ順番変わるかもだけどww


それでは~

theme : ライトノベル
genre : 小説・文学

tag : ラノベ テイルズ

テイルズオブヴェスペリア虚空の仮面‐感想

ついにレイヴン編読み終わりました\(^▽^)/
PAP_0077.jpg
これはレイヴンがまだ騎士団に入る前からのお話でしたw


終わりはアレクセイ打倒へむかう前ですw


上巻はダミュロンというレイヴンの本名が人魔戦争で一度死んでシュヴァーンになるところまでですw


完璧に外伝全部でしたよw


人魔戦争ってほんとは戦争じゃなくて一方的な争いだったんですね


戦争ていうものだから一般的な殺し合いを想像したいたんですが


まあ始祖の隷長と人間がまともな戦いなんてできるわけないかww


キャナリて容姿はユーリに似てる気がするのは俺だけかな?w


性別変換すればキャナリ→ユーリ、ユーリ→キャナリになると思うんだけどww


キャナリの最期やばかったわw実はキャナリには彼氏いなくて


レイヴンだったらよかったんじゃね?ww


そういえば、イエガーの最期ないのが残念だねw絶対下巻でやると思ったのに


レイヴンがバクティオン神殿で死ぬシーンはマジ泣けた。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


ゲームでは泣けなかったのに、文体だと泣けてしまう不思議w


ルブラン達とのシーンも泣けた


マジグッジョブ!!


ついにあとジュディス編だけとなりましたw


多分パティ編はやらないよね?w


ジュディスとリタの関係について書いていてくれると嬉しいなw


それでは~

theme : ライトノベル
genre : 小説・文学

tag : ラノベ テイルズ

テイルズオブヴェスペリア銀の明星‐感想

カロル編読み終わた\(^▽^)/
PAP_0067.jpg
本書はカロル過去話とゲームのストーリーでカロルが重要だと思われる場面を回想として抜粋されています


あと、星喰み撃破後のリタ編と被ったところに少し上乗せした感じでしょうかww


まあ、リタ編同様ゲームの部分は結構省かせてもらって


まずは過去編


カロルは2才の頃に人魔戦争で両親を亡くしてます


そのあと、フォース家に引き取られる形となってますねwこれは初登場ww


兄のウォルター、弟のパト、祖母のスワミ


TOVのみんなは意外と恵まれていますw


カイルはその頃からナンとは知り合いだったんですねwでも、カロルにとってナンは一番最初の友達と俺は思ってたんでフォース家が出てきて驚きですww


そのあと、ナンの両親も死に


ナンの親父さんはかっこよかったですねw最後に大切な者を守ろうとして・・・


そのあと、ナン視点で魔狩りの剣に入るところくらいまで描かれていましたね


そして、カロルのギルド転々話wwマジないわーwww


では、星喰み撃破後へ


カロル、あの「勇気凛々胸いっぱい団」を誰かにあげるとか・・・誰も欲しくねえよww


そして、ニックは逃げていませんでしたw


まあ、逃げようとはしたんだけど、魔物に襲われていたという・・・どこかで聞いた話だなw


凛々の明星新メンバー第一号ですねwこれからカロルの活躍が・・・みれないwwオワタwww


次ははがない読もうと思ってたんだけど、まだ発売してない・・・


越佐大橋シリーズ読もうかな


それでは~

theme : ライトノベル
genre : 小説・文学

tag : ラノベ テイルズ

テイルズオブヴェスペリア青の天空‐感想

昨日に引き続き、テイルズオブヴェスペリアのラノベ感想ですw
PAP_0066.jpg
今回はリタの話


リタ大好きな俺には欠かせない話でしたwwリタファンは絶対読むべきです!w


概要としては星喰み撃破後、リタがエステルのところへ遊びに行って、そこでエステルがゲームの冒険をもとにして作った話を読み上げるところからスタートし


リタの過去話、リタ加入からウンディーネ誕生までをリタ視点でかかれていました


それでは、感想を


まず、ゲームのサブイベントでエステルがハウルに住もうかなという話があったと思いますが


この話ではエステルはハウルに住んでますwそこにリタが遊びにきたんですよw


で、リタの過去話ですが


リタは父親のことを知らなくて母親と一緒に暮らしていました


ですが、一応家に訪れてきているおじさんの話がありました


これはゲームから察するにヘルメスでありリタの父親だと思いますwこれは個人的な見解ですがww


リタとジュディスの関係は本書では一切書かれていませんでしたw意外と残念です・・・orz


でも、ジュディスの話のほうで出ていることを信じています!あと、カロル、レイヴンの話読んだら読みますw


で、リタファン必見のイラストがあるんですが
PAP_0065.jpg
なに、これ!めっちゃかわいいんですけど///


O(≧▽≦)OO(≧▽≦)OO(≧▽≦)OO(≧▽≦)OO(≧▽≦)O


これは誰だって可愛いと思うだろ!ロリコンじゃなくても可愛いと思うでしょ!


あ、ちなみに俺ロリコンじゃねえからwwロウきゅーぶ!に萌えないのが証拠だ!wいや、フリとかじゃねえからww


映画に出てたリタは本編より少し幼いだけだから、あんま容姿は変わんないけど


こっちは確か5歳だったかな?この頃はまだ人間不信ではありませんでした


このあと、母親が死んでエレンとセミヨンという夫婦の魔導士が一応世話をするんだけど


適当すぎるんだよねw何日も放っておくしwwてめえら・・・


そこでマーゲット登場!この人も魔導士なんだけど、リタの母親の知り合いでリタに親切に接してくれます


ここでマーゲットが自分のものには全て名前のイニシャルを書きなさいというんですねw


これがゲームのスキットにおけるお金に名前を書いてちゃんと自分に戻ってくるという話に


繋がるんだなあと


ゲームのリタの性格にはマーゲットが大きく関わっていたんだと


マーゲットがいなかったら、俺の好きなリタにはならなかったんだと思うとマーゲットに感謝です!


そのあとのマーゲットの行動はまあ普通だと思いますw天才からアイデアを奪うのはありきたりな話だし


この場面に俺が出くわしたらするかもしれないと思いますからww


そのことと、その当時接していた子供たちの影響でリタは人間不信に・・・


エステルと出会えてホントよかったと思います!!


あと、ウィチルは小さい子供の頃に会っているんですね!


多分リタは魔導器に夢中になって忘れてしまったんでしょうが


ウィチルは覚えているんじゃないかな?


星喰み撃破後の話だと


エステルがハウルに住んでいることと


あとニックってゲームでも出た気がするんだけど・・・


俺の記憶だと黒の断罪者という称号とるサブイベントあるじゃないですか!


あの依頼人というか、その男だった気がするんですが・・・記憶違いだったらすいません


で、そのニックが凛々の明星に入ったみたいですねw逃げられたかもだけどww


それくらいかな?wあと最後に前のリタだったら研究最優先なのが


エステル達とザーフィアスに遊びに行くのがいいですねw


リタもあの冒険で色々と変わっていたということが分かる場面でした


次はカロル編読んで多分はがないですねw


そのあとは一旦ヴェスペリアはやめて成田先生の越佐大橋シリーズを読んでみようかなとww


それでは~

theme : ライトノベル
genre : 小説・文学

tag : ラノベ テイルズ

プロフィール

kawa815

Author:kawa815
twitterやってます
そちらも同じネームでやってます
アニメ、ラノベ、漫画、ゲーム大好き!

たまに小説かいてます

好きなラノベ
主に電撃文庫
特に好きなのは
とある魔術の禁書目録
ソードアート・オンライン
ココロコネクト

好きなゲーム
テイルズ
ゼルダの伝説
リトルバスターズ!

好きな漫画
とある科学の超電磁砲
夢喰いメリー

好きなキャラクター
キリト
ユーリ・ローウェル
御坂美琴
リタ・モルディオ
稲葉姫子

Twitter...

kawa815 < > Reload

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

ラノベ ゲーム 日常 アニメ アクセル・ワールド ソードアート・オンライン テイルズ 漫画 鎌池和馬 ココロコネクト ベン・トー 自作小説 トラックバック とある魔術の禁書目録 コミケ 音楽 魔法科高校の劣等生 ギルティクラウン FF 白身魚 成田良悟 ブラックブレット key やなぎなぎ ヘヴィーオブジェクト 

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Rewrite Harvest festa!
検索フォーム
小説家になろう
fairy
『いま妹』 応援バナー frs001bn004
電撃大王
アニメ「ベン・トー」
リンク
読書メーター
カワ@kawa815さんの読書メーター カワ@kawa815さんの読書メーター カワ@kawa815の最近読んだ本
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
はつドラ合同バナーキャンペーン
はつドラ合同バナーキャンペーン開催中
ソードアート・オンライン
ソードアート・オンライン
RSSリンクの表示
聖断罪ドロシー
