

MF文庫J2012年3月新刊情報

3月23日(金)発売

・『あの夏で待ってる1』
・著者:豊川一夏 構成/監修:黒田洋介 イラスト:羽音たらく 原作:I*Chi*Ka

・『あまとう!2』
・著者:二階堂紘嗣 イラスト:▽

・『そんな遊びはいけません!2』
・著者:岩波零 イラスト:皆村春樹

・『あおはるっ!2』
・著者:内田俊 イラスト:Tiv

・『魔法戦争2』
・著者:スズキヒサシ イラスト:瑠奈璃亜

・『豚は飛んでもただの豚?2』
・著者:涼木行 イラスト:白身魚

・『この部室は帰宅しない部が占拠しました。4』
・著者:おかざき登 イラスト:ぺこ

・『彼女に耳としっぽがついてる理由を説明できない。4』
・著者:三上康明 イラスト:Nardack

・『変態王子と笑わない猫。5』
・著者:さがら総 イラスト:カントク

・『この中に1人、妹がいる!6』
・著者:田口一 イラスト:CUTEG

・『101番目の百物語6』
・著者:サイトウケンジ イラスト:涼香

・『聖剣の刀鍛冶12』
・著者:三浦勇雄 イラスト:屡那

・『あそびにいくヨ!15』
・著者:神野オキナ イラスト:???



はい、タイトル通り新刊情報でした!


実は毎月メルマガもらってたんですが


今までブログにうpすることはなかったんだけど・・・


今回はちょっと気になることあったんでうpしましたw


これからもうpしてほしいていう要望があれば来月からもしますがww


※要望はブログにコメントかTwitterでリプください


まずは夏待ちですね


2月にラグランジェきての2つめの新アニメラノベですw


イラスト担当は電撃大王で夏待ち描いている人のようです


夏待ちは面白いんで買おうかなwラグランジェは今迷い中ww


あと飛ん豚2巻ですね!ココロコの1ヶ月後にまた白身魚先生のイラストが見れるなんてマジ俺得♪


買うのはこの2冊ですかねwあとは変態王子がやっと5巻ですね♪楽しみだぜw


それと気になったのはあそびにいくよ15のイラストレーター不明なんだが・・・


某オーバーランみたいに迷ってるのか?www


それでは~

theme : ライトノベル
genre : 小説・文学

tag : ラノベ アニメ 白身魚

豚は飛んでもただの豚?‐感想

こちらも約一日で読み終えましたw
PAP_0096.jpg
担当イラストレーターが白身魚先生と聞いて


買っちゃいました♪


ベン・トーも発売日同じだったから買いたかったんだけど


朝いったときには書店に置いてなかったので


仕方なく読む順番変えてこっちを先に読んだわけです


では概要を少し


主人公、真宮逢人がバイトしてる店で食い逃げにあう


それを追っていると、食い逃げをハイキックで撃破してくれたポニテの女の子が


そのあと、高校入学式の日、主人公はその女の子、藤室綾と再開を果たす


そこから藤室三姉妹の次女、雲雀と三女、瑞樹とも出会う


ここから新しい日々が始まるのだ


とまあこんな感じですねwラノベの裏表紙の概要を少し参考して


アレンジしてかきましたwwまあ、だいたい合っているかとww


ちゃんとした概要知りたい方はMF文庫JのHPにとぶことを勧めます


それでは感想を


ひと目で俺は綾が好きになりましたw


一応紹介すると表紙の真ん中の子が綾、右の子が雲雀、左の子が瑞樹ですね


似てないのは一卵性ではないということらしいですwまあよくあるフィクションよりは


リアル的でいいと思いますw


俺はホント凛々しいというかかっこいいというか・・・まあそんな女の子が好きみたいですw


まあ二次元限定でですがwやっぱリアルになると性格かなぁ


次に瑞樹かなwこの子は活発な女の子なんで元気な子も俺は好きです(もういっかい言うが二次元でww)


あとタイトル通りの豚がいますwこいつはハイスペックの豚ですw


まあイメージしやすいのがナルトのチョウジじゃないかとww


いわゆる動ける豚ですw太っているのに別に鈍いわけじゃなく逆に素早いww


本書では飛べる豚と表記してるけどねwwタイトル通りにwww


あと主人公の真宮だけど・・・こいつが


運動神経抜群だけど、他のことに関してはほんと世間知らずなやつでしてww


自分が綾に恋してることも他人から言われないと気づかない・・・いやそれよりひどいww言われても否定するからなwww


まあ今回は雲雀以外はけっこう出たなwって印象ですねww


次の巻は雲雀推してくるのか?ww


とりあえずこれはいつものラブコメとは逆・・・ヒロインが主人公好きになるんじゃなくて


主人公がヒロインを好きになるという・・・まあいいと思うwてかベタなラブコメよりは


こっちのほうがむしろ個人的にはいいな!


ところどころ面白い場面もあるし


今回は主人公が大事なこと・・・心が赴くままに動く


に気づくというパーソンもあったわけですし


ラブコメ系だとさくら荘、バカテスに続いてオススメなラノベですねw


あ、ココロコはコメディなんで除外でww


てかこれはラブコメでいいんだよな?w概要に特にジャンル書いてなかったから


個人的にラブコメって思ってるだけなんだけど・・・


まあ気にしないでおくかw


とにかくこのとんとん


あ、とんとんというのはフォロワーさん達の間で決めた本書の略称ですww


豚は飛んでもただの豚→飛ん豚→とんとん


って感じですww正式ではないので勘違いはしないようにwww


まあ俺はこれから「とんとん」って呼ぶけどwww


ところで、白身魚先生の好きなキャラは瑞樹のようです


白身魚先生のイラストやっぱいいなぁww


BUNBUNさんやあべしさんと同じくらい好きです!


女の子がめっちゃ可愛らしい///


次巻がいつ出るかわからないですけど、楽しみにまってます!


次読むのは今日こそ書店にベン・トーあると思うので


買ってきて読みますw


それでは~

theme : ライトノベル
genre : 小説・文学

tag : ラノベ 白身魚

プロフィール

kawa815

Author:kawa815
twitterやってます
そちらも同じネームでやってます
アニメ、ラノベ、漫画、ゲーム大好き!

たまに小説かいてます

好きなラノベ
主に電撃文庫
特に好きなのは
とある魔術の禁書目録
ソードアート・オンライン
ココロコネクト

好きなゲーム
テイルズ
ゼルダの伝説
リトルバスターズ!

好きな漫画
とある科学の超電磁砲
夢喰いメリー

好きなキャラクター
キリト
ユーリ・ローウェル
御坂美琴
リタ・モルディオ
稲葉姫子

Twitter...

kawa815 < > Reload

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

ラノベ ゲーム 日常 アニメ アクセル・ワールド ソードアート・オンライン テイルズ 漫画 鎌池和馬 ココロコネクト ベン・トー 自作小説 トラックバック とある魔術の禁書目録 コミケ 音楽 魔法科高校の劣等生 ギルティクラウン FF 白身魚 成田良悟 ブラックブレット key やなぎなぎ ヘヴィーオブジェクト 

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Rewrite Harvest festa!
検索フォーム
小説家になろう
fairy
『いま妹』 応援バナー frs001bn004
電撃大王
アニメ「ベン・トー」
リンク
読書メーター
カワ@kawa815さんの読書メーター カワ@kawa815さんの読書メーター カワ@kawa815の最近読んだ本
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
はつドラ合同バナーキャンペーン
はつドラ合同バナーキャンペーン開催中
ソードアート・オンライン
ソードアート・オンライン
RSSリンクの表示
聖断罪ドロシー
