

電撃文庫2013年2月新刊情報

┌─────────────────────────┐
□どこよりも早い! 2月の新刊予定(2013年1月10日発売)□
└─────────────────────────┘

☆★☆第19回電撃小説大賞 受賞作品が登場!☆★☆

☆《大賞》
◆アリス・リローデッド ハロー、ミスターマグナム
著/茜屋まつり イラスト/蒲焼鰻
わたしの名前はミスター・マグナム。見ての通り、拳銃だ――。第19回電撃小説大賞
《大賞》受賞作の、未来を切り開くマジック・ガンアクションが登場!

☆《金賞》
◆明日、ボクは死ぬ。キミは生き返る。
著/藤まる イラスト/H2SO4
俺の心の半分は、死んだはずの美少女でできています――。1日ごとに心が入れ替わる「ぼ
っちな俺」と「残念な彼女」。交換日記の中でしか出会えないの2人の人格乗っ取られ青春
コメディ!

☆《金賞》
◆エーコと【トオル】と部活の時間。
著/柳田狐狗狸 イラスト/MACCO
半年前に起こした事件のせいでクラスから孤立した【エーコ】は、喋る人体模型の【トオ
ル】君と知り合い……。ひねくれ少女のシニカルな学園ミステリー。

☆《銀賞》
◆塔京ソウルウィザーズ
著/愛染猫太郎 イラスト/小幡怜央(スクウェア・エニックス)
鉄の箒にまたがった魔女が、夜空を滑走する。ここは≪塔京≫。魔法という『奇跡』を起
こす魂の魔術師(ソウル・ウィザード)が集いし都。黒乃一将は、この地で魔犬と契り
『神の頂』を目指す。


アクセル・ワールド13 ―水際の号火―
著/川原 礫 イラスト/HIMA
≪メタトロン≫打倒を目指すハルユキたちの戦いの舞台は、リアルワールド/梅郷中学文
化祭へ! 加速世界に混沌を広めんとする≪マゼンタ・シザー≫の魔手が迫り……!

◆ロウきゅーぶ!(12)
著/蒼山サグ イラスト/てぃんくる
公式戦に向け練習メンバーも十人になったのだが、チームワークはいまだガタガタのまま
……。そんな時、紗季の商店街主催のお祭りで屋台勝負が始まり──。

◆はたらく魔王さま!7
著/和ヶ原聡司 イラスト/029
真奥と恵美がアラス・ラムスのお布団を買いに3人でお出かけ!? 千穂が真奥と初めて出
会った頃のエピソードなど、第7巻は他2編を加えた特別編でお届け!

◆ストライク・ザ・ブラッド6 錬金術師の帰還
著/三雲岳斗 イラスト/マニャ子
中等部の修学旅行に参加する雪菜が、一時的に絃神島を離れることに。監視役不在の古城
を待ち受けていたのは、怪物と融合した不死身の錬金術師だった。

◆楽聖少女3
著/杉井 光 イラスト/岸田メル
ルゥの身に、おそるべき異変、聴覚障害がついに現れてしまう。原因はベートーヴェンの
隠された過去……? 絢爛ゴシック・ファンタジー、第3弾!

◆FORTHシリーズ 連射王〈上〉
著/川上 稔 イラスト/さとやす(TENKY)
何事にも本気になりきれない高校生の高村・昴は、一人のゲーマーに出会い“己の本質”
と真剣に向き合うことになる。異色の青春小説が待望の文庫化!

◆青春ラリアット!!(5)
著/蝉川タカマル イラスト/すみ兵
転校生ヤンキーの学校統一の野望に巻き込まれた宮本の運命は? 黒木を慰めるはずの合
コンが長瀬によりサバトと化す一夜など、今回は特別編でお届け!

◆ミニッツ4 ~スマイルリンクの歌姫~
著/乙野四方字 イラスト/ゆーげん
記念すべき第一回学園祭。優秀な企画に与えられる大量の生徒ポイントを狙い、相上櫻が
考えた企画は『全ての参加者を笑顔にする詐欺』──学園祭バトル突入!

◆ラストセイバーII 恋殺の剣誓
著/兎月山羊 イラスト/荻pote
西暦2140年で暮らすことになる名薙。騎士団への入団を決意する彼の目の前に、行方不明
だったクラスメイトが現れ――。新次元異能バトル、急展開の第2弾!!

◆シロクロネクロIV
著/多宇部貞人 イラスト/木村樹祟
ついに、クロネクロのボス復活!? 無尽の悪意(ヴァリオラ)vsエロゾンビ下半神様……
その闘いの行方は――!? 死ぬほど笑えるネクロマンティック・ラブコメ最終巻!

◆ウィザード&ウォーリアー・ウィズ・マネー3
著/三河ごーすと イラスト/切符
陽月の前に訪れた"天空高等民街昇格のチャンス"は、皿次との離別を条件とする悪魔の取
引だった。そのとき、彼女のために皿次が下した決断は――。





遂に2月新刊情報きました!


大賞関係を買うかは詳しいあらすじ出てから決めますが、今決定しているのだけでも


AW、ロウきゅ、楽聖、ミニッツ、ラストセイバー、ダブルマネー……


2月は私を殺しにきてる!?


大暴落だよ……(涙)


それでは~

theme : ライトノベル
genre : 小説・文学

tag : ラノベ アクセル・ワールド

2012年8月電撃文庫新刊情報

┌─────────────────────────┐
□どこよりも早い! 8月の新刊予定(2012年8月10日発売)□
└─────────────────────────┘
◆さくら荘のペットな彼女7.5
著/鴨志田一 イラスト/溝口ケージ
カタブツ生徒会長とはうはうの馴れ初め、風邪でさらに扇情的になったましろのお話
に加え、七海の空太への想いを綴った書き下ろし新作を収録した短編集第2弾!

アクセル・ワールド12 ―赤の紋章―
著/川原 礫 イラスト/HIMA
神獣級エネミー・大天使メタトロン攻略アビリティの習得ミッションに挑むハルユキ。
そこに立ちふさがる強敵アバター・サーベラスとの戦いは意外な結末を迎え――!!

◆GENESISシリーズ 境界線上のホライゾンV<上>
著/川上 稔 イラスト/さとやす(TENKY)
奥州三国の支持を得て、柴田勢を退けた武蔵。だが、専用ドック・有明で賑やかな夏
の朝を迎えていた武蔵のもとに、羽柴勢が毛利領内に侵攻との一報が届く!

◆クロクロクロック1/6
著/入間人間 イラスト/深崎暮人
(1)殺し屋の青年。(2)大学留年女子。(3)高三男子。(4)小六女子。(5)女性陶芸家。
そして(6)、花咲太郎。六丁の拳銃を巡って、彼ら彼女らの運命が、今転がり始める。

◆ブラック・ブレット4 復讐するは我にあり
著/神崎紫電 イラスト/鵜飼沙樹
巨大モノリスが倒壊し、無数のガストレアが東京エリアに侵入。自衛隊との交戦が始
まるが、やがて静寂が訪れる。そして蓮太郎たちの目の前に現れたのは――。

◆なれる!SE7 目からウロコの?客先常駐術
著/夏海公司 イラスト/Ixy
社長の強権発動により藤崎の古巣で常駐勤務することになった工兵と立華。大企業と
いうことで豪華な業務環境かと思いきや、そこで待ち受けていたものは!?

◆新フォーチュン・クエスト(20) フレンツ・メーロス二世の受難
著/深沢美潮 イラスト/迎 夏生
ついにトゥルース大陸に到着! 初めて見る通貨や食べ物にウキウキしつつ、交渉の
ため大貴族の城へ。しかし交渉相手の当主は謎の呪いにかかっていて……?

◆ご主人様は山猫姫10 北域王雄飛編
著/鷹見一幸 イラスト/春日 歩
北域行幸に仕掛けられた周到な罠。皇帝暗殺を阻止するため晴凛たちが動く。悪賢さ
に関しては人一倍の伏龍はすべてを見透かし、皇帝救出計画を立てるが!?

◆輪環の魔導師10 輪る神々の物語
著/渡瀬草一郎 イラスト/碧 風羽
人々を襲う謎の光の帯。聖神イスカの暴走によって起きた異変を解決するため、セロ
達は王都ハルマニオスへと向かう! ファンタジー冒険譚、ついに完結!!

◆竜と勇者(あいつ)と可愛げのない私7
著/志村一矢 イラスト/ぎん太
竜騎士となったレックスの力により、とうとう魔界にやってきたアンジュたち一行。
そこで彼女たちが目にする魔界の悲劇とは!? 物語はクライマックスへ!!

◆花×華(6)
著/岩田洋季 イラスト/涼香
「二人とも愛せばいいじゃないですか?」新入生から投げられた爆弾発言により、
花×華のアピール合戦は超加速。答えを出すと約束した夕は、皆の想いを知り──。

◆魔王のしもべがあらわれた!II
著/上野 遊 イラスト/一真
自称魔族が学校侵略!? 突然明のクラスに現れたシュバルツリヒトと要。二人が巻き
起こす騒動に翻弄される明に、さらに正体不明の獣耳少女が襲いかかってきた!

◆らぶなどーる!(2)
著/上月 司 イラスト/アマガイタロー
僕の“着ぐるみ”生活も約一ヶ月が過ぎた。その『ラブらん』をきっかけに、“ぼっち”
なクラスメイト・雛姫とデートをすることに! 着ぐるみラブコメ第二弾!

◆楽園島からの脱出II
著/土橋真二郎 イラスト/ふゆの春秋
“武力”によってゲームの主導権を握った沖田。だがその行動は、女子との間に軋轢
をもたらす。その一方でいまだ見えぬ脱出の条件……。勝利を掴むのは?

◆VS!!2 ―史上最悪の怪人―
著/和泉弐式 イラスト/白羽奈尾
廃止処分をまぬがれた、悪の組織の戦闘員たち。英雄機関を倒そうと苦闘する彼らを
助けるべく、幹部パラケルススが新たな怪人を生み出す。その名は――。

◆青春ラリアット!!(4)
著/蝉川タカマル イラスト/すみ兵
夏休み! だが宮本たちは「海の家」で勤労に励んでいた。ひと夏の甘酸っぱい思い出
どころか、苦い黒歴史になりそうな、波瀾万丈な夏のアバンチュール編!

◆シュガーシスター1/2(2)
著/鷹野 新 イラスト/シロウ
高1のクラと、超ブラコンな双子の姉ヒメ(霊体)。二人の家に、自称クラの許嫁・
ユツキが居候をはじめる。そんなある日、ヒメとクラは“消える死体”を見つけて!?

◆チェンライ・エクスプレス2
著/百波秋丸 イラスト/桶谷 完
チェンライ王国を震撼させた三年前の列車脱線事故。その裏にはある企みが隠されて
いた……。それぞれの過去に決着をつける、人外たちのリベンジマッチ!

◆オズのダイヤ使い2
著/末羽 瑛 イラスト/Tea
親友の仇を討つため、仲間と旅する最後の宝石職人オズ。だが、オズが駆る人型重機(シュタイン)・
D(ダイヤ)ランページの故障により旧知の伝説の職人を捜すことになり……。






川原礫先生頑張りますね


SAOに続いてAWと連続とかやばいっす><


黒弾も早いですねー続編気になってたからめっちゃ俺得(`・ω・´)


それでは~

theme : ライトノベル
genre : 小説・文学

tag : ラノベ アクセル・ワールド

電撃文庫買ったZE、など電撃関係情報

2月買った電撃文庫マガジンのかまちー新作をやっと読んでから


電撃文庫を買いに行きましたよ
PAP_0137.jpg
これは買った店での特典ポストカードですね


買ったラノベはこれで全部です


さくら荘だけきれいな背景装飾が追加されてまして


これイイネ!サービス(^^♪


あとは電撃文庫マガジン買ってきますた
PAP_0135.jpg
俺が気になった情報はですね・・・


ストブラのコミカライズがまず1つ


ストブラというのはストライク・ザ・ブラッドという電撃文庫ですね


俺は読んでないですが読んでみたいなぁとは思ってる作品ですね


あとはAWでブラックロータスのプラモが6月にでるらしいです


画像もあってクオリティやばかったです、気になる方は買ってみてください


それとイベント関係ですね。今年は2つもイベントをやると


1つはおなじみの電撃文庫 秋の祭典


そして、もう1つが電撃20年祭


詳しくはこちらへ http://dengeki.com/20th/


秋の祭典は行くつもりですけど、20年祭のほうもいきたいなぁw


で、マガジンの特典はこちらでした
PAP_0136.jpg
俺妹トランプとAW&SAO特集ですね


特集の内容をいうと


AWでは連載してる原作通りの漫画と4コマ、さらに書き下ろし小説ですね


小説は黒雪姫と楓子がハルユキの家にお泊まり会するときの話です


SAOは漫画のSAO編完結回、そしてALO編連載開始ですね


描く漫画家は違う人になっていますよ


あとはいつもの4コマで


最後に書き下ろし小説ですね。キリトとアスナが出会った頃の話のようです


まだ読んでないんで詳しくは言えないですねw


星なき夜のアリアらしいのですが、俺見逃しちゃったんですよねー去年の夏ころに


川原礫さんのサイトにうpされていたんですけど、今はないんでね(´・ω・`)


あと注目なのはさくら荘アニメ化ですかね


ついにキタ━(゚∀゚)━!待ってましたって感じですよ


ドラマCDとアニメのキャストは同じらしいですね


原作のほうのサイトにナレーションがうpされていましたが


聞いた限り俺は声あってると思いますね


今年は俺のためにいろいろアニメ化されてる気がしますよww


一応URLを載せておきますね


原作サイト→http://sakurasou.dengeki.com/

アニメ公式サイト→http://www.sakurasou.tv/


それでは~

theme : ライトノベル
genre : 小説・文学

tag : ラノベ ソードアート・オンライン アクセル・ワールド アニメ 漫画

キタコレAW&SAOドラマCD

本日実家に数日前届いていたドラマCDがついに手元にきたあああ
PAP_0132.jpg
まずは左に写っているものから


ポストカードっていえばいいんですかね?形は正方形ですけど


中身はこちら
PAP_0129.jpg
よくみてもらえればわかると思いますが


キラキラ仕様があるんですよw


次は右にうつっているもの
PAP_0131.jpg
直結ケーブル風イヤホンです


黒雪姫のあのデザイン仕様ですね


これをつければみんなも≪加速世界≫へ!


なんちゃって(笑)
PAP_0130.jpg
これはアンドロイドとスマホで使えるアプリですね


俺もってないからできなんですよーorz


キリトのイラストのほうは定期券とかに貼れるシールですね


中身は全部SAOで既存イラストのやつです


キリトとリーファが背中合わせで多数の敵に向かい合ってるシーンとかね


で最後に本命のドラマCDとその台本です


その2つには描き下ろしイラストがありましたよ


黒雪姫とアスナですね


くつろぎながらドラマCDを聴いているといった感じのイラストでしたよ


これはいい!


でこれから俺もドラマCDの内容聴きますよ


簡易感想はうpするかもしれません


それでは~

theme : ライトノベル
genre : 小説・文学

tag : ラノベ アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

AWのED「→unfinished→」試聴開始

アクセル・ワールドのED「→unfinished→」が


担当アーティストのKOTOKOさんのHPで試聴できますよ

http://www.whv-amusic.com/kotoko/

作曲がfripSideのさとさんのもいいですよね!


fripSideファンとしたらたまりませんね!


一応ようつべでも試聴できますよ

http://www.youtube.com/watch?v=ZFM_Nd5YfIg&feature=player_embedded

もうすぐでアニメはじまりますねえ


楽しみで仕方ないですよ!


戦闘シーンが全てCGじゃなくて作画でいくような話も聞いてますし


AWラジオも始まっていますし


ゲームのほうも秋に発売するみたいですし


今年は川原礫先生ワールド展開やばいですよ!!!


それでは~

theme : 音楽
genre : 音楽

tag : ゲーム アニメ ラノベ アクセル・ワールド

プロフィール

kawa815

Author:kawa815
twitterやってます
そちらも同じネームでやってます
アニメ、ラノベ、漫画、ゲーム大好き!

たまに小説かいてます

好きなラノベ
主に電撃文庫
特に好きなのは
とある魔術の禁書目録
ソードアート・オンライン
ココロコネクト

好きなゲーム
テイルズ
ゼルダの伝説
リトルバスターズ!

好きな漫画
とある科学の超電磁砲
夢喰いメリー

好きなキャラクター
キリト
ユーリ・ローウェル
御坂美琴
リタ・モルディオ
稲葉姫子

Twitter...

kawa815 < > Reload

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

ラノベ ゲーム 日常 アニメ アクセル・ワールド ソードアート・オンライン テイルズ 漫画 鎌池和馬 ココロコネクト ベン・トー 自作小説 トラックバック とある魔術の禁書目録 コミケ 音楽 魔法科高校の劣等生 ギルティクラウン FF 白身魚 成田良悟 ブラックブレット key やなぎなぎ ヘヴィーオブジェクト 

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Rewrite Harvest festa!
検索フォーム
小説家になろう
fairy
『いま妹』 応援バナー frs001bn004
電撃大王
アニメ「ベン・トー」
リンク
読書メーター
カワ@kawa815さんの読書メーター カワ@kawa815さんの読書メーター カワ@kawa815の最近読んだ本
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
はつドラ合同バナーキャンペーン
はつドラ合同バナーキャンペーン開催中
ソードアート・オンライン
ソードアート・オンライン
RSSリンクの表示
聖断罪ドロシー
